favorite essence*


ぐうたらな主婦が好きなことを好きなだけ書く日記なのです。
by sayuraly-n
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ゴールデンウイークの収穫

ゴールデンウイーク。
やっと終わりました(^^;;

毎年の事なんだけども、わざわざ混雑している所に行くのは嫌なので、せっかくの連休
ひっそりと、ひっそりと暮らすのです。

まあせいぜい、(初の試み)実家の庭で七輪バーベキュー←これは美味しかった。
ホームセンターに行って木材を購入し、せっせと木工に励む←これも割とウマく出来た。
実家のワンコを連れて、海まで散歩←ビーチグラスを拾って歩く。

などなどしておりましたが、面倒臭いのは
いつもは適当にしている自分のランチ(ブランチ)を旦那の分もしっかりと作らねばならぬ事。

しかし、このGWはNHKきょうの料理で見つけたブランチ向きのちょっと楽しいレシピのお陰で充実♪

More
[PR]
# by sayuraly-n | 2009-05-08 13:40 | おいしい*うちごはん

春・散歩

・・・もう、桜も終わってしまひ
春もそろそろ終わるっつーのに。

性懲りもなく、今頃春の話ですよ。

どんだけサボってんのか!!

言い訳じゃないんですけど、今年の春は花粉にやられてたので
すっかり花粉との戦いに疲れておりました・・従って、ネタがない!!

ですが、そんな中。
今年の桜を見逃すまいと、一日散歩に出掛けたときの話。

More
[PR]
# by sayuraly-n | 2009-04-28 14:46 | あまい=ウマい

並んでまで・・・!

つい先だってのコト。

遂に我が家にもCATVをデジタル化に!!(祝)

ちょっと前には、色々テレビにかかってくる諸費用の事を考えてはアタマを抱えていたんだけども。
それは・・・
1.ウチのテレビは未だブラウン管だー(しかも私が実家で使ってた年代物)壊れたらどうしよ。
2.HDDが危ない!!(割と初期に買ったので、容量が十桁!!笑。正月は0から2日で満杯に!)
3.・・にしてもデジタル契約にするだけで、今でさえ4000円近く払ってるのにプラス千円!!

なんかね〜。テレビ見るだけで幾らお金が消えているんだろうかと。(^^;
どんだけテレビッ子やねん!!と、一時はテレビを辞めてしまおうかと思ったくらいだけど。。
結局デジタル化になって、チャンネル数が増えて一番喜んでいるワタクシなのでありました。

さて、先日友達と一緒に鎌倉へ行ってきました。

More
[PR]
# by sayuraly-n | 2009-02-05 11:36 | あまい=ウマい

明けましておめでとうございます♪

年末は恒例の大掃除をして力尽き、ひたすら怠惰な年始を過ごしました。

良くないな、って思っても毎年こんなんかな〜?

どうも家事の中でも掃除が苦手なので、一点集中型になってしまう。
そしてそのしわ寄せが年末に。口からエクトプラズムが出る勢いです。

そしてまた憂鬱な旦那の実家へ年始の挨拶。(-_-;
何だか年々、気が重くなります。(皆同じなのかな〜?)

それらが全て済んだ後、ちょっと日帰りで遠出してきました。

More
[PR]
# by sayuraly-n | 2009-01-05 14:57 | おいしい*そとごはん

豆乳使い切り!

ちょっとまえ、このお方のこんなblog記事を読んで、豆乳で色々作っているという話を聞き・・
思いきって私も豆乳を買ってみました☆

More
[PR]
# by sayuraly-n | 2008-12-17 11:34 | おいしい*うちごはん


最新のトラックバック
JAMMIN'
from 湘南通信
JAMMIN’七里ヶ浜店 
from 食いしん坊の昼寝
大根ごろり
from 花とねずみとごはんとおやつ
Christmas WR..
from はなごまののほほん日記
クリスマスリース
from 食いしん坊の昼寝
ふれねぇのお花のレッスン..
from 湘南通信
12月のレッスン…2日目
from FRESH 2
パンのリース
from 花とねずみとごはんとおやつ
ナンを焼く
from 花とねずみとごはんとおやつ
スコーンを焼く
from 花とねずみとごはんとおやつ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧