人気ブログランキング | 話題のタグを見る

favorite essence*


ぐうたらな主婦が好きなことを好きなだけ書く日記なのです。
by sayuraly-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

藤沢周辺でランチ

最近外ゴハンづいてます・・イカンイカン!

といいつつ、美味しいお誘いには抗えない抗わない私。。


人とは、誘惑に弱いイキモノなのであった



というわけで一発目。

以前から噂に聞いていた、友人の近所にあるお店。
昔ながらの喫茶店・・といった風情がプンプン漂ってます!いや、「漂う」なんて表現は甘いかもしれん。ココまで行くと、「匂う」の領域でしょう!!
とにかく匂いすぎているので、シロウトには非常に入りにくい(笑

藤沢周辺でランチ_b0118902_13283398.jpg


お店の名前は「きせん」さん。
江の電「鵠沼駅」を下車しスグの所にそのお店はあった。
何度もこの店の前を通り過ぎていたけども、周りのシャッターを閉じたお店達に混じってしまい、店はやっているように見えなかった!(笑

しかし行きつけの食堂として使っている友人に伴われていたので安心して入り、メニューに目を通すと・・
昭和の時代の匂いがこれまたプンプン漂うラインナップに、涙で目が霞んで読めない!って位ですた☆

私は「チーズチキンソテー」友は「カキフライ」

藤沢周辺でランチ_b0118902_1413566.jpg

藤沢周辺でランチ_b0118902_141547.jpg


他にもナポリタン、オムライス、ハンバーグ、サンドウィッチ系やピラフ
果ては・・いや、コレは実際に注文していたお客様がいたので、見てビックリしたけど
鍋焼きうどんなどもあり・・
ドリンク系は懐かしのミルクセーキ!!
お昼時という事もあってか、店内は結構席が埋まっている状況。

こっそりまた来よう!と固く心に誓いました☆

鵠沼駅周辺は静かな住宅地で、この店も地味な喫茶店にしか見えないけども
これはファミレス並み(いや、それ以上?)のメニューの豊富さ。
ファミレス代わりにって、こんなお店が近くにあったら通いますとも!!

さて、話は変わり・・
お次は美味しいと噂を聞いて、非常に気になっていた
Jammin'藤沢店。

クリーミーチキンカレーが美味しい!という話だったので、ベトナム風まぜゴハン等と迷いながらも初志貫徹し、カレーを注文!
大正解でした!!これは美味しい!めっちゃ美味しい!!

クリーミーというので、クリーム系?と思いましたが、こってりチーズ風味です。
チキンもぷりぷりでウマい!

藤沢周辺でランチ_b0118902_141162.jpg


この日は平日だったので、ランチにドリンクが付いて来たのだけども
このドリンクメニューが太っ腹で、フルーツ系のジュースもあり
私はバナナジュースを選びました!これも美味しかったし、お得な気分を味わえた!

藤沢周辺でランチ_b0118902_14125125.jpg


量もたっぷりして正解だったな〜♪と満足感に浸っている中、お向かいに座っていたこの方は、ひたすら呪文のように・・
「何で私ジャスミンティーなんか頼んじゃったんだろう~~
??」
と唱えていました。いつも笑わせてくれる淑女(レディー)です☆

というわけで、この楽しい事と美味しい誘惑に弱いワタクシ。
いつでもお誘いお待ちしておりま〜す(^◇^)
by sayuraly-n | 2008-02-22 14:18 | おいしい*そとごはん
<< 由比ケ浜・PaPa Noel 東京ふらり >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧